2017年1月14日土曜日

親切心

皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

2017年は臼井家にとって慌ただしい年明けとなりました。

1人暮らしをしていた祖父が急逝してしまいました。

祖父の友人が祖父と連絡がつかないことを不審に思い、色々と方々に連絡をしてくれました。

警察や救急隊が祖父の自宅に駆け付けた時は既に亡くなってはいたのですが、その友人が不審

に思って下さらなかったら、発見はもっと遅れていました。小さな、というか大きな親切心に感謝で

す。


新年早々、暗いブログ内容になってしまい申し訳ありません。

2016年は小さな親切を受けてばかりでしたが、2017年は小さな親切をする側になれるよう、色々な

シーンでアンテナをはっていきたいと思います。

よろしくお願い致します。


多摩相談室 臼井