2017年3月14日火曜日

困っている人がいたら、






新宿相談室の山元でございます。

先日のことになります。

会社帰りの地下道でとても困ったご様子の紳士な外国人の方おりました。

道を尋ねられルミネ新宿の吉本まで行きたいという風に聞こえましたので

「OK, OK LET'S GO TOGETHER 」と軽い気持ちでご案内していると、会話の中で

ルミネよしもとではなく、ルミネの南口ある(現在いる場所の反対側)レストランで

友人と19:30に待ち合わせをしていることがわかり、時計を見ると19:20でした。

ダッシュでレストランを探しあて、何とか19:29ギリギリで間に合うことが出来ました。

Tomさんも息を切らせながらも大変に喜ばれ握手をして別れました。

身体は疲れたのですがとても清々しい時を過ごせました。これからも困っている方が

いたらお声掛けをしていきたいと思います。