2017年3月21日火曜日

ワンストップサービス

新宿相談室の石田です。

今回は当社の取り組みについて、少しご紹介させて頂きます!
ロイヤルハウジンググループには私たち高齢者事業部の他に、不動産賃貸や不動産売買、インテリアやリゾート物件を扱う部門があります。

普段は他部門とはあまり交流がないのですが、現在老人ホームの入居相談を行っているお客様で横浜に戸建てをお持ちの方がいらっしゃり、そちらの物件を売却したいとのご相談がありました。横浜の売買担当と連携し、ワンストップで担当させていただいています。

当社で売買とホーム相談の両方を担うことで、売買の条件について、老人ホームに入居する資金にする為にはどのくらいの価格が必要なのか等、一緒に考えながら進められることもメリットの一つであると思います。

不動産売買には不安をお持ちのご高齢者様も多いと思いますが、今回はお客様のご要望もあり現地査定や契約時に同席させていただきました。お力になれる部分は少ないですが、「石田さんがいると安心するわ」とのお言葉をいただき嬉しく思っています。私ひとりでは出来ないことも、売買や賃貸それぞれのスペシャリストと連携することで、何倍もお客様のお役に立てることを実感しました。