2017年4月19日水曜日

反対向きのベンチ

大宮相談室の和田です。

4月も中旬になり、学校に通う子供のいる母としては提出書類に追われています。

まだ、書類に追われていない春休み中の出来事です。

突然左耳の激しい痛みに襲われ、終業後耳鼻科に行くことにしました。勤務地に近く、遅くまで診察してくれるところを探し受診しました。幸いなことにたいしたことはなかったので、点耳薬のみの処方で済みました。
とりあえず、帰路につくため駅に向かいベンチに腰掛けました。
ふと「あれ?ベンチってこっち向きだったっけ?」と、ホームとは反対向きでした。
座った目の前に張り紙があり、『桜をご鑑賞頂く為に期間限定でベンチの向きを反対にしております。駅長』
耳が痛くて辛い思いの中、普段降りない駅で途中下車して素敵な思いやりのある駅長と七部咲の桜に癒されました。

今は、左耳も無事完治し家事・育児・仕事に追われる生活を頑張ったり楽しんだりしています。